またもや新しいblogシステム発見!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

sb_banner.gif

またまた新しいblogシステムを発見してしまいました。
blog経由ですけど...やはりblogはすごい。
blogが新たなblogを呼ぶ、みたいな。

その名は「sb」。perlで記述されCGIで動作します。
特徴としては、

  ・アマゾンのウェブサービスに対応している
  ・利用するテンプレートファイルはJUGEM互換
  ・MT, JUGEM, tDiaryなどとデータのインポート・エクスポートが可能

といったところでしょうか。詳しくは解説ページをば。

ついさっき知ったばかりでまだ手はつけてません。
今度自サバにインストールしてみようっと。
このblogのミラーサーバとかバックアップサーバに使えるかも。

...日付変わってその日の深夜。

インストールしてみました。
ファイル属性の設定がうまくいかずWindows2000の自サバにはインストールできず。
だからWindowsはキライだ。
やむなくレンサバ(XREA)にインストール
けっこうMTライクかも。
b2evoやnucleusよりは分かりやすいかな。

おいおいいもうちょっといじってみます。
今日はもう寝る。ネムイ...